9月度月間成績の分析:ロングは死んでいない



9月度の乗務スタイルを振り返って見て、コロナ前と変わっている特徴は以下の4点だ


□休憩時間が倍くらい増えた

空車時間長すぎて、くたびれて集中力が続かない。ずっと流していられないため


□月水金から火木土に変えて行く

月曜日の深夜が元々苦手。対して土曜日深夜3時以降なら楽々乗せられるため9時半点呼、5時ごろに回送で

※火木は引き続き8時半点呼、4時ごろに回送


□無線もチラホラ取っている

土曜日に出るようになったので、無線の活用も悪い手ではないと思い、9月度試しに2、3本取って見た。今度は大手IT会社の新アプリのため使い勝手は悪くない。
格別、客単価が高い訳でも、VIP気取りの客が出て来る訳でもなく、普通。


□少しは山の手線の外もウロつくようになってる

中心部にあまりに空車が充満してる時は、気分を変えて、中目や三茶、下北方面に脱出したりする


と言うことで、長い付け待ちは結局、相変わらずやってないし総じて営業スタイルは、概ねコロナ前と変わらない

市況の変化により、売り上げ目安や乗せられる回数が変わり、それ応じて少し調整している

そう言ったところか

■□■

次に昼夜問題を見てみる

本当に昼は光で夜は闇だろうか?
コロナ自粛最盛期よりは、人心も緩んで夜の人出も少しずつ増えている感じもある

果たしてデータでみるとどうだろうか?

一個人の一サンプルに過ぎないが、割と決めた方針通りにコンスタントに勤勉にコツコツとやる方なので、データとしてまあまあ有意そうではある


9月度12乗務平均

朝から夕方まで
19000円

夜と深夜
28000円

夜がほとんどゼロだったり、もはや地獄とは言えない

※午後6時が境目。金土は7時。

グラフで見る


9DE813D7-77E7-47EC-9E98-E7206FBF8008.jpg


朝から夕方までは15,000円から20,000円

夜から深夜は20,000円がベースと言う感じだ

そして、夜はデコボコと言うか、月に何日かは「当たり」があったっぽく見える。実際一万円以上のいわゆるロングもこの月度に5回あった。一万円は行かないけど高速使って他県まで行ったのも入れると7回だ。

この回数だともはや意外なことにコロナ前とそれほど変わらない!

ロングは絶滅していないのだ。

■□■

全体的な感想

そろそろ様子も分かって調子もつかめて、気分も安定してきた。

自分は自分のやり方でやる。観察と調整は続けながらもだ。思い込みで惰性になって、いつの間にか大きくずれてるのは避けたい

後は月日とともに市況が徐々に回復することを念じたい。




👍少しでも共感頂けたようなら是非クリックして下さい。お願いします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

この記事へのコメント

ランキングバナーをポチっとして頂けましたらとても嬉しいです!更新の励みになります(^^♪

FC2 ブログランキング

転職活動ランキング

ドライバーランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

にほんブログ村