□3■■■ 社風、環境 ⑤ダイバシティへの取り組み:65歳以降、70歳以降、女性の戦力化


D989EDA0-1FF3-4259-99CD-CE1F98C826AA.jpg



「65歳以上、70歳以上でも仕事を続けられますか?歩合率が下げられたりしませんか?また、女性ドライバーも大事にされているでしょうか?」

※タクシー業界だからと言って一概には言えないようです。会社によって随分と違うようです。自分が所属した例では。。。

--------------------------------

■ 65歳から70歳の5年間

【某準大手の場合】

引き続き12勤務で、歩合率も変わりなく乗れます。出番は任意に減らせ、8勤務でも構いません。

【某大手の場合】

特殊な契約形態に移行して、歩合の率が下げられ、月に8勤務限定。しかも70歳までの5年間しかできません。


■ 70歳から75歳の5年間

【某準大手の場合】

さらに。。。

コンディションに問題がなければ、70歳までの5年間のみならず、75歳までの10年間乗れます!


■ 女性の戦力化

【某準大手の場合】

入り口入ってすぐの1番良い場所に女性専用の広い部屋がある。暗証番号キー付き。

【某大手の場合】

女性の部屋は営業所内には無く、別の場所に移動して準備して戻ってくる。

--------------------------------

#これは個人の感想で感じ方には個人差があります

↑ 好みや相性などにより、ある人、ある場合のデメリットが、最大のメリットに転じることも当然ある訳ですね〜(^_−)−☆

※諸行無常は世の常。どこも状況は刻々と変化しますので絶えずご確認下さい。

--------------------------------

□ 1 ■ 勤務スケジュール、時間帯の自由さ

□ 2 ■■ 乗務中の快適さ。仕事のしやすさ。

□ 3 ■■■ 穏やかで安定した社風、環境

□ 4 ■■■■ 基礎訓練の充実

□ 5 ■■■■■ 営業のオプションが豊富


これらの5つの軸がどうであるかにより、

ー 日々の気楽さ、心安らかさ
ー 楽しく稼ぎやすいか?
ー 休みの日も含めての生活の質、快適さ

が大きく変わってくるのです!

この記事へのコメント

  • もふもふ 【タクシードライバー】

    ゴマちゃんさん

    ありがとうございます😊

    自分は元々運転も好きでなく車にも関心がありませんでした。
    5年やってやっと首都高速の車線選びとか高速道路の車線変更が上手に出来るようになったところです。

    路地での方向転換は凄く苦手が、人よりも下手くそ、になった程度(笑)

    そろそろ慣れたと思ったらポンコツ化も始まりそうですorz

    60!

    じゃもう僕も定年ですorz
    まだまだ元気で前と変わりないつもりです!

    >ゴマちゃんさん
    >
    >私個人の目標は、
    ><70歳過ぎまでハンドルを握りたい>
    >とは思っていますが、実感として
    >「段々と運転が下手になってきたと感じる」
    >故に、
    >「日々、無理せずに!」
    >そんな我が社の場合は、60歳で定年で、歩合率は下がります。
    >
    2020年03月14日 11:23
  • ゴマちゃん

    私個人の目標は、
    <70歳過ぎまでハンドルを握りたい>
    とは思っていますが、実感として
    「段々と運転が下手になってきたと感じる」
    故に、
    「日々、無理せずに!」
    そんな我が社の場合は、60歳で定年で、歩合率は下がります。
    2020年03月13日 13:33
ランキングバナーをポチっとして頂けましたらとても嬉しいです!更新の励みになります(^^♪

FC2 ブログランキング

転職活動ランキング

ドライバーランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

にほんブログ村