2020年02月23日

■ コラム :ロングはお好きですか?:営業回数もとても大事です!

A0F0BCBD-142C-4988-95DF-8E74A75F3C0F.jpg



ロングが好きな人が多いようなのでロングの全記録を順次公開していくことにします 。ご参考になれば幸いです!ところで。。。


❶三浦半島まで壱発ロングを当てること

❷40回乗せて80,000円あげること

どっちが尊い立派な偉業でしょうか

僕は❷だと思います。

でもグループLINEなどでは、
❶の方を

「スッゲー!」
「おめでとうございます」
「うらやましい」

と言う風に、もてはやす人の方が多いようです。

何故でしょうか?
なぜ❶の方が人気があるんでしょう?

運次第で、誰でも自分でも、いつでも出来そうな気がするからでしょうか?

本当ですか?

いつも出来てますか?
長時間待っても、いつでも割が合うほどの頻度で出来てますか?

ギャンブルや賭け事が人によっては人気があるので、それと同じようなものでしょうか?


■営業回数について

ロング指向の強めの人は割とそれなりの自覚があって、「流した方が回数乗せられるよね」とつまらなそうに言うことが多いですね〜

営業収入が多くても、回数が多いと、何か価値が下がるのでしょうか?

むしろ、

「回数多目=安定の証」

「回数それは、乗せる技術の勲章」

「回数とは、流しの修行を続けている漢の誇り、バロメーター」

と考えて見てはいかがでしょうか?

逆に、ロング指向が強めでいつも回数が20数回程度の人は、トータルでは不利であると分かっている節も窺えます。



それでは僕が❷の方をより立派な価値ある偉業だと思う理由についてです。

❷の成績を上げられると言う事は、その前後の乗務も高い確率で立派な成績を上げられると言う事だからです。金額が多いだけでなく、回数もしっかりやっていますからね!

つまり、月収や年収が高くなるからです。

同じ日数出て、同じような時間数を使って、同じ月日を過ごして、より大きな社会的な貢献と、会社と家族への貢献ができているからです!



ちなみに、蛇足そのものですが(笑)

だったら、稼ぎの時間単価のより高い、医者や辣腕ビジネスパーソンの方が、他に問題が無ければ、より立派と言うことになりますね〜♪^_^ それに異論はありません(笑)

タクドラの私


posted by もふもふ 【タクシードライバー】 at 13:20| 東京 ☀| Comment(0) | 高営収ドライバー:プロフェッショナルの条件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ランキングバナーをポチっとして頂けましたらとても嬉しいです!更新の励みになります(^^♪

FC2 ブログランキング

転職活動ランキング

ドライバーランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

にほんブログ村