2020年02月08日

■ 高い営業収入をコンスタントに上げる3つのポイント

9CE6DFFD-A5D2-445B-9FB4-F1E159567F1C.jpg


高い営業収入をコンスタントに上げるには、以下の3つのポイントが重要だと思います。

□乗車のインターバルを切り詰めること
・実車と実車の間のロスタイムを短くすると言うことですね。

□効率の良い比較的高単価の顧客に寄せること
・車や人で立て込んでいる路地をぐちゃぐちゃ走らされるのが目に見えているポイントを避ける。大通りをシャーと走れるところ。できれば、高速を疾走したいですね。

□無用な渋滞を避け、載せられない移動の効率を上げること
・前に少し書きましたが、空車が数珠つなぎになって、ぐだぐだ進まない交差点で時間を無駄にしない。ほとんどお客が期待できない大移動では昭和通りなど立体交差の多い素早く走れる道を選ぶ。

大体皆さん以上のようなことを挙げられると思います。

ただ、これらはできれば40回80,000円をやりたいなーと、思う場合になります。

例えば25回で60,000円を目標とする場合は、心地よくて効率も悪くない乗り場や付け待ちのポイントを研究する方が、より優先事項となってくるのかと思います。

人間誰しもそんな日もあって良いのではないでしょうか。

人間の私。

posted by もふもふ 【タクシードライバー】 at 12:11| 東京 ☀| Comment(2) | 高営収ドライバー:プロフェッショナルの条件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴマちゃんさん

ありがとうございます😊

完全にコンスタントにやるのは、みんな出来れば頑張ってそうしたいかも知れませんが、実態は適性にバラつきがあると思います。

ぼくはムラが大きいタイプです。なので、気が向かなときは無理しないように自分を許す方針に決めています。ほどほどに辛抱くらい??

逆説的ですがその方が、そこそこレベルで

前向きな姿勢
創意工夫

が長続きすると学んだつもりです^_^

単に自分に甘い、ズルイ、サボってるだけと言われればその通りだと思いますよ〜^_^

それでもいいです。

>ゴマちゃんさん
>
>相田みつをの言葉より
>「苦しいことだってあるさ 人間だもの」
>何事も辛抱 &
>創意工夫
>そして、
>前向きな姿勢
>ですかね。
>
Posted by もふもふ 【タクシードライバー】 at 2020年02月08日 22:53
相田みつをの言葉より
「苦しいことだってあるさ 人間だもの」
何事も辛抱 &
創意工夫
そして、
前向きな姿勢
ですかね。
Posted by ゴマちゃん at 2020年02月08日 21:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ランキングバナーをポチっとして頂けましたらとても嬉しいです!更新の励みになります(^^♪

FC2 ブログランキング

転職活動ランキング

ドライバーランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

にほんブログ村