2019年12月29日

2019年12月の成績 88000円 43回平均 !



12/11    水    80690    41    
13    金    101210    46    
16    月    72250    36    6:09
18    水    81520    44    
20    金    97800    44    7:09
23    月    79740    43    5:10
25    水    96460    50    6:14
27    金    92700    36    7:01

左から
出番日、曜日(隔日乗務)
税込み営業収入
営業回数
帰庫締め切り時刻ですね〜

出勤曜日と出庫時間を好きに選べて、
無線取らなくて良いのでやりやすいです!

いつも8時半点呼ですが、
この季節は、9時半や10時半に
ズラしていて有利でおます!

会社支給のナビがお客さんと同じ、
グーグルなのも楽でやりやすいですよ!

音声入力出来て渋滞状況をリアルタイムで反映するので、ルート毎の到着予測時刻もリアル!

日中でも安心して首都高をどんどんおススメ出来ます!

休んでも有給で日当が20,000位つくらしいので、下手な日に乗務するよりマシな位かもしれません。

ざっくり大手の倍ぐらいは日当が付くと誰かが言ってました!


と言うことで、次回乗務正月明けの2020年1月6日(月曜日)まで9日間のんびりとさせて頂きます!
posted by もふもふ 【タクシードライバー】 at 06:16| Comment(4) | 高営収ドライバー:プロフェッショナルの条件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年度の成績 73000円 40回平均 !


2019年度の
平均営業収入(税込み)は73046.6円
平均営業回数は40.1回
平均月間出番数は11.4でした!
(月毎の成績の雑な単純平均なので正確ではありません。)

各月度毎に下記の通りですです。

月度(毎月9日締めです)
平均営業収入(税込み)
平均営業回数
月間出番数

1 70788 38 12
2 68613 39 12
3 75457 40 11
4 77877 41 12
5 70436 38 10
6 67418 39 12
7 74270 41 11
8 69585 40 12
9 81670 40 12
10 78111 43 12
11 69458 41 12
12 72876 41 9

回数は38から41でほぼ一定ですねえ。
金額は不思議と67kから82kまでバラつきます。
多い月度は頑張っていたように思います。

自分として十分に、そして安定して頑張った年度と評価出来そうです。

嬉しく、また誇りにも思うのです!
皆さまありがとうございました!


posted by もふもふ 【タクシードライバー】 at 00:30| Comment(2) | 高営収ドライバー:プロフェッショナルの条件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月28日

■ 高営業収入の基本3姿勢

37B9B788-70CC-49B7-83DD-65EB9E046853.jpg


高営業収入の基本3姿勢を挙げるとすれば下記のようになると思います!

1、観察、分析、研究
漠然と大通りを他のことを考えながら他の空車に付いて流すのではありません。

以下のようなことを常に念頭において、他車、潜在顧客、他車の下車客、人の動き、クルマの流れ、街の様子、世間全般を観察、分析、研究しましょう!

常によりインターバル短く
客単価よりよく、できれば高速客で
下車場所を次の営業により有利に
渋滞なく効率良く営業
効率良いトイレ、食事、仮眠休憩タイミングと場所、給油

2、勤勉にコツコツと 
上記を踏まえて、ボーッとすることなく20時間頭は全回転!

運転もこまめに、工夫とメリハリで、
絶えず創意工夫します。

こまめな車線変更
路線変更で他の空車の多い大通り避ける
Uターンや方向転換
他の空車との間隔空けたり
逆に出し抜いて前に出たり
スピードの緩急
信号発信直後の1分停止でやり過ごしたり
5から10分以内の違法付け待ちや乗り場利用

3、選り好みしない 
■場所
センター街と歌舞伎町が苦手とか?

■お客さん
おねーちゃん
おにーちゃん
ばー様
回避する。。。

そして、回送にして、躱して、スーツ着てビジネスバッグ持ったおじさんを時間使って選んでいても、トータルでは却って営業収入下がってしまうと思います。


これら1〜3とも、毎月コンスタントに40回の8万円を挙げている方のブログを見ても、同じような指摘があることと思います!


※とは言え、平日朝の遅刻しそうな出勤客、勘違いしてる大手の無線客、銀座や明治通り渋谷の工事渋滞は、実は苦手です。人間の私。。。

さらに、範囲を広げて考えるとすれば大事なのはやはり。。。

4、感謝、謙虚な心持ち

結局仕事が出来ている、続けられるのも、そこそこ以上健全な業界が、今この厳しいご時世にこの日本にあり、諸々取り組むべき課題はあるにしても顧客に支持されている前提あってのことでは無いでしょうか?

個人的にはリストラで行き場が無いところで、この業界に唯一と言っても良い雇用の受け皿があったこと。本当に得難い有り難いことです。

そして、基本動作や基礎となるしっかりとした物の見方、考え方を授けて下さった小職にとってのタクシー1社目の、統括リーダーをはじめとするご関係者の方々には深く大きな感謝しかありません。

もちろん、乗ってくださる全てのお客様、話が弾んでお互い楽しいひと時を過ごせる馬の合うお客様、交通関係の日々頑張ってる警察の人たち、穏やかで健全で安定している労働環境を与えてくれています今の会社、日々お世話になっている営業所並びに全てのご関係者の方々には感謝しかありません!

5、家族への愛情、大事にすること

自分のためにどれだけ頑張れるのか?
と言うか、自分のためだけだったらやっていけるのか?

僕は弱くて責任感も大して強くも無いので、それだったら全然ダメでしょうね。毎日朝起きるのも、生きていくことすら無意味に感じて、鬱っぽく面倒くさくなると思います。

妻や家族(同居は今猫3匹しかいないけど)のために、幸せでいてもらうために頑張る!それなら出来ます。

それが自分の気持ちの張りになり、心と身体の健康、コンディションの維持、楽しい心持ちで日々仕事に取り組んでいく原動力ともなるのですね〜^_^

以上






posted by もふもふ 【タクシードライバー】 at 19:24| Comment(2) | 高営収ドライバー:プロフェッショナルの条件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングバナーをポチっとして頂けましたらとても嬉しいです!更新の励みになります(^^♪

FC2 ブログランキング

転職活動ランキング

ドライバーランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

にほんブログ村